ブログ
2016年10月29日

ウーマン魅力学にたどり着くまで~2

前回の続きです。

 

android-20161016163753_20161016165704

 

お相手&自分の年齢的にも(笑)、

結婚するにもしないにも、早めに返事をしなくてはならないと思ったワタシは、

 

その後、いそいそとヒロコ先生にアポを取りました。

 

後から聞いたのですが、その後お値段が倍額に上がったそうで、ほんとラッキー♪
はじめましてのヒロコ先生は、

 

「かーわーいーい」「超感じいい~~(*^^*)」
そんな高貴なヒロコ先生に、

 

「先生は、ハーフなんですか!?」とかズケズケと聞いてしまうワタクシであります^^

 

(だって~ 苗字が~ 気になる~笑)

 

 

ホームページを見ても良く分からなかった講座の説明などを聞き、

 

今後レッスンを受けるコースを決めて、いざ受講スタートです!

 

これから、レッスン内容や講座の感想なども書いていきますね!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アロマ&ヒーリングサロン Homey
http://aroma-homey.com/
TEL:080-2056-3806
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016年10月28日

ウーマン魅力学にたどり着くまで~1

なぜ、ウーマン魅力学を学んだか、

もちろんクライアント様に実践的アドバイスをできるように。

 

そして、私自身も、その頃結婚について、考える事がありました…

 

android-20161016163800_20161016165704

 

それは、お付き合いして半年の方と、このまま結婚してしまっていいのか迷っている時でした。

 

冷静に考えれば、「迷う」という段階で、すでに

 

1 その人ではない(と思う何かがある)
2 結婚そのものが向いてない or (潜在意識は)したくない

 

という可能性大なのですが、

 

でも、その時の私は・・・。

 

よくセラピストやカウンセラーやスピリチュアルカウンセラーさんなら、

自分の事は分るでしょう!?と言われるのですが、

 

みんな、誰も自分の事って、よく分かりませんから!

 

他人に指摘されるか、もしくはアドバイスを頂いて、
やっと人は、自分の潜在意識にたどり着けるってことが多いのです。
今までクライアント様にさせて頂いてた事なのに、

 

結婚に関しては、自分の潜在意識にはつながれてないワタシ…(当時)
それは何故かというと、先日も書いた通り、

こと結婚に関しては我々日本人女子(一応、私も女子に入れてもらお♪)は

 

周りの価値観や社会の意見により、いろいろ影響を受けているのでございますゆえ。

そんなこんなで、悩んでいた私は、

 

もし結婚するにしても納得してしたい!

 

もしくは、違うなら、心置きなく中止にしたいとの気持ちで、様々なブログを漁っておりました。
今思うと、普段他人様のブログなんて読まない私が、なんでブログだったのか??なんですが、

たまたま読んだブログに、ヒロコ・グレース先生の記事が、直リンで貼られていました。
これまた、普通はたいてい、例えば「ヒロコ・グレース先生」というお名前を、ブログのトップページとリンクするのが通常で、

特別に一つの記事を直リンされるのは珍しいと思います。
まあ、そんなこんなで、見に行ってみたら、

ヒロコ先生のブログのサイドバーに、お知り合いの写真が載っているではありませんか!
アロマスクールでご一緒した方で、そういえば「ウーマン魅力学を今習っている」とおっしゃっていました。

しかし、その時の私は???の顔をしていたのでしょう。

 

「女性学みたいなもんですよ」と言われたのは、すごく覚えております(笑)
知り合いが習った先生という事で、俄然、そこから、安心感が増すワタシ。

ぜひ1回、ヒロコ先生のセッションを受けてみようと思い立ちました。
次回に続く

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

アロマ&ヒーリングサロン Homey

http://aroma-homey.com/

TEL:080-2056-3806

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016年10月26日

ウーマン魅力学とは

こんにちは。IFAアロマセラピスト 夏目裕子です。

 

昨日の記事で、

この半年間、ウーマン魅力学 認定講師講座で勉強し、ただいま試験の合否待ち!と

お知らせいたしましたが、

 

そもそも、「ウーマン魅力学」とは?

 

woman

 

ウーマン魅力学 創設者の ヒロコ・グレース先生がおっしゃるのは、
ご自分が結婚してお幸せなので、幸せな結婚や恋愛をするために!
ウーマン魅力学を学べばいいよ~と考え出されたそうなのですが、

 

私が全部学んでみて思ったのは、

ゴールがどうであれ、「自分が自分らしく生きられるための方法論」を教えてくれるセミナーだと思いました!
以下は、
コース授業でのプレゼン発表時に、「ウーマン魅力学とは何か」という内容で、
パワ―ポイントで作成したものを、説明として文章で書き直しますので、ご覧くださいませ!

…以下、引用…

 

日本の女性は、昔に比べ、最近は自分のしたい事をする人が多くなりましたが、

 

いまだ結婚に関しては、社会や両親、まわりの友人、メディアなど、
すなわち「他人の価値観」で結婚について考えている人が多いのが現状です。

 

そして、なかなか結婚できない人は、できないこと自体に悩み、
諦めや妥協により、うっかり、何となく(笑)結婚した人も、
また、その後の結婚生活に悩んでいたりします。

 

こんなことがなぜ起きるのかと言えば、自分の価値観で物事を決めていないので起きています。

 

・自分は何がしたいのか
・自分の求めるものは何なのか
・そもそも、なぜ結婚をしたいのか?

 

これらは、自分の今までの生き方や考え方にも関わってきます。
でも結婚をしたいと思った時、まず、こういう事を一番に考える人はほとんどいません(笑)

 

大体の人は、「こういう条件で~」と考え、
周りに『そういう人を紹介して~』とお願いするか、
そういう人達がいる場所に出かける等をするくらいです。
そこで、まず「ウーマン魅力学」を学ぶとどうなるか?

 

◎自分軸ができる!
自分の本当に求めているもの、大切なもの、やりたい生き方などが見つかります

 

◎自分が結婚相手に求めるものが分かる
パートナ―シップや結婚生活において、自分が大事にしているもの、譲れないものが分かるので、
相手を見つけやすく、また結婚後の生活も予想しやすい

 

◎男性心理が分かる
自分は結婚相手(仮)に対して、アレコレ条件を出すわりに、男性が何を求めているのかについて考える人は少ないです。
また気に入られたいがあまり、一般的な「男性が好きそうな女性(イメージ)」を過剰に演じてしまう女性もいます。
だって、誰も教えてくれなかったじゃないですか~(泣)!

 

という声が聞こえてきそうですが(笑)
そうです!!
私達は、受験の時は塾や予備校、料理を習う時は料理教室、

水泳の時はスイミングスクール… いつも教えてくれる人がいました。
それなのに、結婚や恋愛について教えてもらう事なんて、ほとんど無いんですよね!(T_T)

 

女友達に相談なんて、もっとも無意味な行動です。

 

なぜなら彼女達もプロじゃないので。
これは上手く行かない女性が多くても当たり前。

安心してください。あなたは何も悪くないのです。

 

そう!これから習えば良いのです

女はいくつからでも変われます。大丈夫です!

 

ウーマン魅力学は、ただの「結婚できる方法」を伝授するというのではなく、
1 まず自分軸を育てていく

2 そして、それを恋愛や結婚や、他のステージ、生き方そのもの に活かしていく
というメソドロジーなので、

 

もしかしたら1周まわって、
「実は私、そんなに結婚したくないかもぉ…?」という考えが起こる可能性もあります(笑)

 

でも、それも「私が望む生き方」が分かり、「自分の本当に求めているもの」が分かるという点では、
それも、また、ウーマン魅力学の学びの産物であります。
…引用終わり…

 

ね、なんか興味深いでしすよね!?

 

普通の婚活セミナーとは一線を画す、
一味も二味も違った、生き方そのものにも応用できるスゴイ内容な気がしませんか!?

 

結婚だけできるための、男性に対するテクニック的な事を教える

普通の婚活セミナーと違って、

 

自分らしさを追求し、自分をまず幸せにする方法を学んで行くので、

幸せな結婚や恋愛だけでなく、

 

すでに結婚しているご夫婦関係の改善にも、もちろん役立ちます。

 

自分自身の幸せを確立していく方法論なので、

仮に、現在お相手がいなくても、

お仕事やキャリアにまでも応用ができる「ウーマン魅力学」となっていますので、

 

「何がやりたいかわからない…」という方にもおすすめです。
次回は、その「ウーマン魅力学」との(偶然の)出会いについて書きたいと思います。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アロマ&ヒーリングサロン Homey
http://aroma-homey.com/
TEL:080-2056-3806
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016年10月25日

なぜウーマン魅力学を始めたのか?について

こんにちは。

IFAアロマセラピストであり、ウーマン魅力認定講師講座修了(今試験合格発表待ちです!)
夏目 裕子です。

 

KIMG0553

 

先日、新しいブログに切り替えたお知らせをさせていただきましたが、

アロマセラピストだけでなく、さらにウーマン魅力学という新しい方法も加え、

より女性の幸せをパワーアップさせるべく、クライアント様にご提案させていただける新しいブログに変更いたしました!

 

※アメブロから、ご覧になっている方のみの変更です(こちら☆
※サロンホームページのブログでご覧になっている方は変わりませんので、

引き続きよろしくお願い申し上げます。

 

そもそも、なぜ、私がウーマン魅力学というのを学んだのかといえば、

アロマセラピスト、そしてカウンセラーとして、セッションしていて感じていたのですが、
クライアント様(女性)の主な悩みは、

 

だいたいが、結婚・恋愛・夫婦関係の3大お悩み!なのです。

 

他には、結婚後に派生する人間関係(ママ友や嫁姑)、お仕事(自立含め)、お子様等。。。

 

もありますが、ほとんどが、この3大疾病 あ、違った、3大お悩み なのです!

 
そして、セラピストの私自身も、

他のことはたいてい上手くいっているのに、

恥ずかしながら、この分野に関しては、すいすいと上手く行っているとは言い難い状況でした笑(当時)

 

スピリチュアル的にリーディングする事はもちろんできますが、

恋愛や結婚、ご夫婦間の問題は、お相手がいること。

 

できれば、もっと踏み込んで、3D社会向きな(笑)
もっと実践的なアドバイスも出来るとよいな~とずっと思っていました。

 

そうしたら、偶然にも、ヒロコ・グレース先生のウーマン魅力学というものにたどり着きました…!

 

次回に続きます!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アロマ&ヒーリングサロン Homey
http://aroma-homey.com/
TEL:080-2056-3806
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016年10月24日

新しいブログへ

android-20161016163753_20161016165704

 

新しいブログに引っ越します!

 

今までの、アロマやスピリチュアルな話題に加えて、
今年3月より学び始めたウーマン魅力学についてもご案内させて頂きます。

 

さらなるパワーアップのため、アメブロに関しては、新しいブログに引っ越します!

 

サロンのホームページのブログからご覧になっている方は変わりませんので、

引き続きよろしくお願いいたします。

 

新ブログはこちら(アメブロでご覧になっている方用)

 

ところで、ウーマン魅力学って何??という方が多いと思います(笑)

 

次の記事からご説明いたしますので、どうぞご覧くださいませ♪

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

アロマ&ヒーリングサロン Homey

http://aroma-homey.com/

TEL:080-2056-3806

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

市川の隠れ家サロン、アロマ&ヒーリングサロンHomeyで体験する最高のリラクゼーション

市川市にあるアロマ&ヒーリングサロンHomeyは、1日1~3名様限定の完全予約制プライベートサロンとしてお客様ひとりひとりに対してじっくりと時間をかけて丁寧なカウンセリングとアロマトリートメントの施術をご提供しております。
厳選された精油を使用してマッサージを行うアロマテラピートリートメントのひとつ『レインドロップ』には、有名ブランドヤングリヴィング社で厳選された高品質の精油を使用しています。

ページの先頭へ