ブログ
2016年11月28日

ウーマン魅力学 講座感想~4

ヒロコ先生とのセルフ イノベーション理論講座は続きます。

 

セルフイノベーション理論 セルフイメージ改革に入りました!

 

android-20161115135530_20161115152829

 

関係ないけど、先日、福岡のクライアント様にお創りしたブレス &

 

後ろの絵は、エレマリアさんのクリスマス個展のはがき♪ (今年はマリア様ですね)

 

 

セミナー中に指摘された事は、私はかなり男性脳だと。

 

まぁ分かってはいたけど、やっぱりですね(笑)
テキストに載ってる「女がしてしまう嫌なこと」も、

 

やった側あるある~でなく

「いるいるーこういう男の人~」みたいな感想で(^-^;

 

私の今までの恋愛は、かなり社長と従業員みたいらしい(笑)

もしくはお殿様と家来だね!と言われました。
 
あれ、でもすごく好きだった人との恋愛は、大恋愛だったんですよー!!(必死)
 
多分その失恋、プラス、もともとの男性脳すぎて、社長業を恋愛でもやってしまってたような?汗
 
まぁ、よくある「男性に尽くしまくる女性」にはならなかったので、そこは本当良かったねと言われました。
 
ヒロコ先生との授業が進むと、やはりどうしても唯一の挫折・失恋につながっていくので、

宿題でも、その件について書くことになり、
色々と当時の事を思い出すために、母に聞いたら、

 

「昔のことなんてどうでもよくない?」と言われました。笑
 
さっすが。
悩みがない人は強いな~w
 
ちなみに母も講師をしており、集客するお仕事なのですが、

「私に会えば元気になるのに」「私と会えないなんて損してる」と思うらしいです^^
 
セルフイメージが高すぎてビックリ!

 

みんながもともと、こういう感じでセルフイメージが高いと、
すべての事柄で順調に上手く行くと思うのですが(実際、母はすべての分野で順調なタイプ)

 

普通は、なにかショックな出来事や、なんらかの傷つく事件などで、

セルフイメージ・自己肯定力が低くなっているケースが多いと思います。

 

セルフイノベーション講座では、そこの部分を改革して、

すべての分野に通用する幸せな軸を作る講座になります!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アロマ&ヒーリングサロン Homey
http://aroma-homey.com/
TEL:080-2056-3806
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016年11月26日

ウーマン魅力学 講座感想~3

 

まずは、初回レッスンの後日談を。。。

 

2
初回レッスンにて、「欠けている人」と「〇(マル)の人」のお話があります。

 

(※欠けとマルは、セルフイノベーション講座で、みっちりやりますので、今回説明は飛ばします)
そのお話で、

「〇〇さん(当時結婚するか考えてた人)は、欠けている人だ!」と気付いてしまいました。
欠けている男性が好きっ!という女性も、もちろんいると思うんですが、

 

私は今まで好きになった人は、みんなマルの人なんです。

 

なので、私の好きなタイプは〇の人なので、収入やら色々な事より、重要な問題!
結婚しようかと思う人が、根本的には全然タイプじゃないというショッキングな展開ー!!!

 

夏「先生!○○さん欠けてます!(だから何か気が進まなかったんだな~)」

 

ヒ「でも、練習相手として付き合っとけばぁ^^?」

 

夏「そうですね^^」

 

しかし翌日、私の‟別れたい”怨念ビームが強すぎたのか(?)、

会う予定であった○○さんから、デート中止メールが!!

すごい。。。展開早いわーw

いらない者は自然淘汰されてゆく・・・

むしろオートマチックすぎて笑えます。

お手を煩わせず、自分から出て行ってくれた・・・ やれやれ。

やっぱり私、色々間違ってたんだね!

 

彼は「私が結婚するか迷う」事により「ヒロコ先生の所に連れて来てくれる」という役目を

私の人生上で果たしてくれたのでしょう。 ありがとう!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アロマ&ヒーリングサロン Homey
http://aroma-homey.com/
TEL:080-2056-3806
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016年11月24日

ウーマン魅力学 講座感想~2

本日は雪で、とっても寒かったです。

 

1

 

でも、晴れてる日の、市川のイチョウ並木はこんな感じです♪ 黄金色ですね!

 

前回の続きです。

 

具体的に言うと、自己肯定力について学びました。
日本では、自己肯定力の高い女子は十数パーセントしかいなく、アジアの中でも低いそう。
しかし、ヒロコ先生によると、私も(うちの母も)その10数パーセントに入っているそうな。
私の場合は、全体的には高いけど、
恋愛分野のセルフイメージは、他分野よりは低目かもねぇ。。(セミナー当時)

 

昔、結婚したかった男性が居たのですが、

ヒロコ先生に「その方と結婚しなかった場合のいいこと」を聞かれ、全く思いつきませんでした。
だって、考えたことないから!笑
画期的!
脳がビックリして、しばし絶句。。。
クライアント様にいつも質問してる側なのに、
質問に答えられないなんて事、本当にあるんだな~。

 

私は泣いてしまったのですが、

それは、

「もっと早くこの講座を知っていれば、彼と上手くいかなくなってきた時、もっと上手にやれたのに~」と思うと涙が出た。

(残念で悔しくて)
まぁ、何事もタイミングよね。
皆様はお早めに!
しかも当時の私は、もし知っていても、そんなのに行こうなんて殊勝なことは思わなかったであろう・・・(笑)
ちなみに、この授業の後、試しに、うちの母に自分の事を好きか?と聞いたら、

「世界で一番好き! 裕子よりお父さんより自分が一番好き!」という返答。
潔い!!
なんと潔い!!
うん、知ってた。笑

 

ちなみに母親がセルフイメージ高い場合は、子供も高くなるそうなので、

将来お子様を持つ予定の方は、自分のためにも、未来の子供のためにも、

 

セルフイノベーション理論を習うと良いですね!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

アロマ&ヒーリングサロン Homey

http://aroma-homey.com/

TEL:080-2056-3806

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016年11月21日

ウーマン魅力学(R)認定講師講座 感想~1

先日、恋愛&結婚についてお悩みのクライアント様が

 

セッション後、久しぶりに上を向いて歩けたというご感想いただき、

 

嬉しいな~。

 

woman

 

以下は、私がウーマン魅力学講座を受けた時の感想になります。

 

ウーマン魅力学って、どういうことをやるのか、

クライアントの皆様にも参考になるかと思い、書いていこうと思います!

 

 

 

いよいよヒロコグレース先生とのわっくわくのウーマン魅力学認定講師講座が始まりました。

 

私は色々あって急いでいたので(笑)、次回の開催日まで待てず、マンツーマンでした(贅沢な時間!)

 

貴重な時間がもったいないから、マンツーで良かったなと思う反面、
いろいろなパターンや志向を知るために、グループセミナーという形態も大変勉強になるとも思います。
 
婚活セミナー(?)なのに、

※だけではないのですが、一応結婚や恋愛が上手く行くというセミナーなので)

 

一番最初に取り掛かるのが、あくまでも自己肯定
どこまでも自分、自分、自分!

ひたすら自分の事に向き合う。

 
「結婚する為の講座」とかだと、普通お相手ありきで話が進むと思うのですが、
 
ウーマン魅力学では、何をおいても『自分』
 
なぜなら、結婚するのも自分で、その後の人生を生きるのも『自分』ですから
 
自分が確立していないのに、他人と生活できませんよね。

自分を幸せにしていないのに、他者を幸せにする余裕もないですよね。
 
セミナーでは、

自分の過去、自分に起きた辛い事、自分の感情などと向き合います。
 
人って、傷つかないように感情に蓋をしたり、また気にしてないつもりになったり、
忘れたつもりになったり、他の楽しい事(新しい彼氏含む)でごまかしたり、
 
とにかく生きる為の防衛本能ですので、そういう事をするわけです。
で、結果、どうなるかというと…  時間は解決しない!!
 
だって向き合ってないので。
 
なので、恋愛、仕事、結婚など何でもよいのですが、
実は封印しているトラウマや過去がある場合、一刻でも早く、
こういう講座やセッションで向き合ってしまうことをおススメします。
 

時間が経ったって、全然解決しないままだと、
ヴィンテージ化する一方ですから!

腐りますよ。後生大事に持っている事はない。
 

早期解決して、納得した上で、新たな理想に向かって生きていく方が、
時間も無駄にせず、セルフイメージも上がり、何倍もいいと思います。

 

次に続きます。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アロマ&ヒーリングサロン Homey
http://aroma-homey.com/
TEL:080-2056-3806
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016年11月20日

ウーマン魅力学(R)認定講師になりました

 

先日、講座主宰のヒロコグレース先生から

合格のご連絡いただき、

 

無事、ウーマン魅力学認定講師になりましたー!

 

ニールズヤードのIFAアロマセラピストコースもそうでしたが、

意外と落ちる人もいるので、

 

ちょっとドキドキしてました。

 

本当は、筆記試験以外にも、プレゼンとセッションの実技もあるそうですが、

 

私の場合、セッションはもう仕事として、しているので免除となり、

 

プレゼンは、授業内で、作ってきたパワポで先生相手に発表したのが

それが試験だったようで、もうすでに終わっていたので、

 

結局、筆記試験だけでした。

 

それも、もう色々仕事でやっているからと、1時間半のところ1時間の試験量にしてくださり、

 

ヒロコ先生の臨機応変な対応に、感謝感謝です。

 

ま、60分でも、書き続けると結構ヨレヨレになりましたが、

 

あれで、90分はきっとキツイ(笑) よかった~。

 

あらためて、学生の時って、書くことや試験に慣れていたんだな~と思いましたw

 

まだ、スクールの説明会に行けていないので、

メニュー化しておりませんが、

 

WOMAN魅力学のブログ記事を読んで、来てくださったクライアント様もいっらっしゃるので、

本当嬉しいです。

 

アロマやスピリチュアルセッションに加え、

恋愛&結婚関係でも、実践的なサポートやお手伝いをどんどんして言いたいと思います!

 

とりあえず、合格報告まで。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アロマ&ヒーリングサロン Homey
http://aroma-homey.com/
TEL:080-2056-3806
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

市川の隠れ家サロン、アロマ&ヒーリングサロンHomeyで体験する最高のリラクゼーション

市川市にあるアロマ&ヒーリングサロンHomeyは、1日1~3名様限定の完全予約制プライベートサロンとしてお客様ひとりひとりに対してじっくりと時間をかけて丁寧なカウンセリングとアロマトリートメントの施術をご提供しております。
厳選された精油を使用してマッサージを行うアロマテラピートリートメントのひとつ『レインドロップ』には、有名ブランドヤングリヴィング社で厳選された高品質の精油を使用しています。

ページの先頭へ