ブログ
2016年12月25日

ウーマン魅力学 講座感想~10(ラスト)

android-20161201072114_20161201231300

 

メリークリスマス!

 

皆様クリスマス楽しんでいらっしゃいますか?

 

来年こそはパートナーが欲しいな~なんて、さらに思っちゃったりして!?

 

android-20161225214424_20161225214836android-20161225214416_20161225214840

 

(写真はクリスマスの表参道)

 

 

ウーマン魅力学講座ラストの感想です。

 

ベストパートナーになるための男性の役割と女性の役割

~いつもの自分なのに彼から尊敬されて生涯愛される女性になる~

 

私は男性脳なので、男性に選ばせたように見せて、

2択で選んでもらいたい方を選ばせるとか、

1択でも自分で能動的に選んだと思わせるのが得意らしいです(笑)

 

講師のヒロコグレース先生からは、もう大丈夫だよね~と、さくさく進みます。
そして、「来週試験あります!」発言。

 

知らなかったです~。

 

ヒ「でも、大丈夫でしょ?」と…。 (^-^;

 

試験勉強のために、

最初のセルフイノベーション講座の頃のテキストで、自分でやったワークを読見直したら、

我ながら暗いな~と思いました(苦笑)

 

別に、特別悩んでない人でもそうですから、
 

恋愛やその他自分の人生の重大な事で悩んでる人は、
一度セルフイノベーション講座でワークをやってみてほしいな。

 
試験は、動画(プレゼン発表)、筆記試験、セッションのロールプレイをやるそうです。
私はプレゼン発表はさくさく終わり、

ロールプレイは省略(もうセッション等やってるので)、

 

なので、筆記のみでした。
本来、1時間半かけてやる筆記試験ですが、

私はもうセッションしているので、大丈夫そうな部分はカットして60分バージョンにして下さいました。

 

しかし筆記60分ひたすら書くのも大変でしたけどね! 学生って凄いね^^

 

そして2週間後合格発表でした。

 

先生との今後の打ち合わせや諸々の契約等、終わりましたら、

ウーマン魅力学のセッションや講座を開始したいと思います♪

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

アロマ&ヒーリングサロン Homey

http://aroma-homey.com/

TEL:080-2056-3806

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016年12月20日

橿原神宮のお屠蘇

市川・本八幡のアロマ&ヒーリングサロン Homey です

 

android-20161214224638_20161217221405

 

先日、珍しいものを頂きました!
 

橿原神宮のお屠蘇です。
 

正確には、お屠蘇を作るためのもと(ティーバッグのようなもの)です。
 
私は知らなかったのですが、お屠蘇というのは、本来は薬草酒なんですね。
 
原材料は、ミカン皮・ケイヒ・山椒・オケラ・クローブ・キキョウ・ボウフウとなってました。
ヨーロッパも日本も、冬に摂るハーブはスパイシー系でだいたい同じですね。

 

こちらは、作り方の説明 ↓

android-20161214224633_20161217221405

 

紙を開けると、また紙が。

この中に、ティーバッグのようなものが入ってます。

 

android-20161214224625_20161217221405
 

それを大晦日にお酒で浸けて、翌日の元旦に頂くそうです。
なので、よくあるミリンは入れないみたいですね。

 

(※ミリンが入った方が、飲みやすいと思います。)

 
毎年このお屠蘇を飲んでる方が、今年はご不幸があり譲ってくださったのですが、

普段はどうやって入手されてるのでしょう?

 

神社で売ってるものなんですかね???
 

今から大晦日が楽しみです(^’^)

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

アロマ&ヒーリングサロン Homey

http://aroma-homey.com/

TEL:080-2056-3806

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016年12月16日

ウーマン魅力学 講座感想~9

ベストパートナーシップ理論

~パートナーになるための自分の生き方編

ベストパートナーになるための男性の役割と女性の役割~

 

android-20161207194246_20161207205354

 

私が変わってきたからか、まわりの男性や、紹介される男性も愛に溢れた人に囲まれるようになってきました。

 

自分を愛するをやったから、愛の人が現れてるのかも!?

私の口から、たびたび「愛」が出るので、講師のヒロコグレース先生にもビックリされてます。

(社長というニックネームで呼ばれてましたからね^^)

 

 

私の愛のタイプは、宇宙愛タイプ!

 

大きな愛で見守り、すべて良し!パターン。

 

でもここは地球ですから、男性相手には、もう少し人間愛も表現した方が良いかもしれません(笑)

 
この日は、パソコン持って行って、パワポ資料で、ヒロコ先生にプレゼン発表も行いました~。

 

秘書時代、先生方の学会発表スライドは作成していましたが、自分の発表で作るのは初めてでしたが、
スライド内容も褒めていただき、嬉しい!

 

少人数のセミナーやレッスンは、既にやらせて頂いてるので、
「普通にセミナーもうやってるの?」と聞かれ、100人とかの大勢でも、緊張しなさそうと言われましたが、

 

ま、たぶん緊張はする…と思う(^-^;

 
自分の価値を書く宿題で、ものすごく沢山書いていってしまい、
「あまり書けない人もいるよー」と言われちゃいました(笑)

 

「~すべき」を書く宿題も、

普通は、良くない事や、世間の価値観に縛られた事とかを書くのに、

意味が分からず、「人はみな好きな事をして、誰でも尊重されるべき」とか

全部良いことを書いてきてしまって

「そんな人今までいない」と言われるという…笑
 

やはり、もともと高めのセルフイメージが、この講座により、ますます高まったと思われ!
 

先生が安心して学べる雰囲気もを作り、自由にさせて下さったおかげで、

思った事をどんどん書けて、どんどんオープンになっていってるんだと思います。

 

セミナーや講師の立場からも、勉強になります♪ 私もがんばろう!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

アロマ&ヒーリングサロン Homey

http://aroma-homey.com/

TEL:080-2056-3806

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016年12月12日

ウーマン魅力学 講座感想~8

android-20161207194253_20161207205332

 

ベストパートナーシップ理論です!

 

ウーマン魅力学は、内容自体は多岐にわたっておりますが、
ホームページ上では、目指している結果としては、女性の土台+結婚 となっています。

 

ヒロコ先生はご結婚して幸せなので、そうなっているとのことですが、

 

今は多様な時代、幸せの定義も人それぞれなので、
結婚する・しないに関わらず、女性の土台+幸せで良いのでは~とのお話。

 

本当そうですね。いい時代だ!

 

女性の幸せ=お仕事、キャリアの人ももちろんいるでしょうし。

 

でも、どなたにも土台は必要なのです。

自分の人生を、自分で理想的に生きていくために。

 

ヒロコ先生も私もスイス好きが判明~!嬉しい~。

スイスでいつかセミナーやってほしいな~。行く行く~!!
 

講座ももう終わりに近づいてきており、

もともと太い自分軸という磁石が、さらに太くなってきた!

 

人生は楽しいな。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

アロマ&ヒーリングサロン Homey

http://aroma-homey.com/

TEL:080-2056-3806

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016年12月08日

捻挫にアロマを使ってみた

ちょっと緊急事態発生のため?(笑)

ウーマン魅力学のセミナー感想はお休み。。

 

android-20161205200348_20161205203000
 
先日、膝関節を捻挫してしまいました!

 

急に階段を猛ダッシュで駆け下りた後、なんか痛いな~と思っていたら、

膝の外側がだんだんと腫れてきて。

 

整形外科に勤めてる人に聞いたところ、

「膝、捻挫してるんじゃない?」と。

 

う~ 膝って捻挫するのですか~!?

 

しかもほっといても、ある程度治るけど、将来、変形性膝関節症みたいになるかもよ~なんて言われて、

病院に行ったら、膝サポーターを渡されました。

(湿布はいらない!と拒否w)

 

とにかく、冷やす(抗炎症)、固める(サポーター)、安静(使わない)が大事とのことなので、

 

抗炎症作用の強いジャーマンカモミールの精油を塗ってみました。

 

ちょうどヤングリヴィングのオートシップポイントで、

通常売ってない抗炎症作用の強いジャーマンカモミールを、ポイント交換で頂いてたんです!

なんて良いタイミング♪

 

そうしましたら、あんなに痛くて、

立ったり座ったり大変だったのに、

 

3日目には結構立ち座りが出来るようになり、

 

5日目にはほとんど治りました!!!
 

驚異的! 本来は捻挫って1か月位かかるのに。

 
なんなら、数週間前にやった足首捻挫の方が痛いくらいです(笑)
 
この時は、歩けたり、大したことないかな~と思い、何もしなかったのです。。。

(でも、これが一番いけないみたい)

 
ヤングの医学ガイドによると、冷やした方が良いから、

冷却作用のあるペパーミントも良いみたいです。
 

医療機関で診察を受けた上、

補完療法としてアロマ使うレメディーはおすすめです!

 

ヤングリヴィングのアロマセミナーはこちら

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

アロマ&ヒーリングサロン Homey

http://aroma-homey.com/

TEL:080-2056-3806

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

市川の隠れ家サロン、アロマ&ヒーリングサロンHomeyで体験する最高のリラクゼーション

市川市にあるアロマ&ヒーリングサロンHomeyは、1日1~3名様限定の完全予約制プライベートサロンとしてお客様ひとりひとりに対してじっくりと時間をかけて丁寧なカウンセリングとアロマトリートメントの施術をご提供しております。
厳選された精油を使用してマッサージを行うアロマテラピートリートメントのひとつ『レインドロップ』には、有名ブランドヤングリヴィング社で厳選された高品質の精油を使用しています。

ページの先頭へ